【青t白】FNM・・・みたいなもの【Delver go】
2012年1月7日 スタンダード コメント (2)昨年末から使い続けていた青白Delverもこの度めでたく連勝ストップw
1回戦の赤単が
R1
初手7枚:ムーアランド1枚、思案Delverなしのほかスペル
6枚:島4枚、《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》2枚
惚れてまうやろこのカットwww
1T目《流城の貴族/Stromkirk Noble》、2T目《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》のドブンの動き適当に見て何も見せずに投了。
R2
初手7枚:ノーランド
6枚:島2、青白ミラディンランド、マナリーク、熟慮、深夜の出没
弱目だけどこれをキープして、トップから10枚の土地と思案1枚機を見た援軍2枚だけ引いて負け。
ちなみに土地21枚っすよw
んーこういうときは何を反省点にするのがいいんだろうねえ
その後1回勝って、一応戦績の上では10勝1敗のデッキがこちら
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《思案/Ponder》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《深夜の出没/Midnight Haunting》
2《熟慮/Think Twice》
2《否認/Negate》
2《心理の障壁/Psychic Barrier》
2《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
2《はらわた撃ち/Gut Shot》
1《四肢切断/Dismember》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
10《島/Island》
SIDE
3《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
2《呪文滑り/Spellskite》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《熟慮/Think Twice》
1《神への捧げ物/Divine Offering》
他流動的…
僻地の有象無象だから、戦績は真に受けないほうがいいよ
このデッキ使ってて思ったこと。
・《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》弱い
何時通せるんだよor無くても勝てる感が半端ない。
メインに入れてたはずなんだけどw
・《雲散霧消/Dissipate》弱い
使いたいなら素直にコントロール使ったほうがいいと思う。
能動的にも動かないといけない場面は、2マナ残して動くだけでも精一杯。
・《解呪/Disenchant》くれw
マジマスターピースw
1回戦の赤単が
R1
初手7枚:ムーアランド1枚、思案Delverなしのほかスペル
6枚:島4枚、《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》2枚
惚れてまうやろこのカットwww
1T目《流城の貴族/Stromkirk Noble》、2T目《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》のドブンの動き適当に見て何も見せずに投了。
R2
初手7枚:ノーランド
6枚:島2、青白ミラディンランド、マナリーク、熟慮、深夜の出没
弱目だけどこれをキープして、トップから10枚の土地と思案1枚機を見た援軍2枚だけ引いて負け。
ちなみに土地21枚っすよw
んーこういうときは何を反省点にするのがいいんだろうねえ
その後1回勝って、一応戦績の上では10勝1敗のデッキがこちら
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《思案/Ponder》
4《蒸気の絡みつき/Vapor Snag》
4《マナ漏出/Mana Leak》
4《深夜の出没/Midnight Haunting》
2《熟慮/Think Twice》
2《否認/Negate》
2《心理の障壁/Psychic Barrier》
2《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
2《はらわた撃ち/Gut Shot》
1《四肢切断/Dismember》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4《金属海の沿岸/Seachrome Coast》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
10《島/Island》
SIDE
3《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
2《呪文滑り/Spellskite》
2《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
1《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《熟慮/Think Twice》
1《神への捧げ物/Divine Offering》
他流動的…
僻地の有象無象だから、戦績は真に受けないほうがいいよ
このデッキ使ってて思ったこと。
・《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》弱い
何時通せるんだよor無くても勝てる感が半端ない。
メインに入れてたはずなんだけどw
・《雲散霧消/Dissipate》弱い
使いたいなら素直にコントロール使ったほうがいいと思う。
能動的にも動かないといけない場面は、2マナ残して動くだけでも精一杯。
・《解呪/Disenchant》くれw
マジマスターピースw
コメント
エスパーコンとgdgdの消耗戦になった時にあるとやっぱり安心。
他にも色々思った事があるけど、また会った時にでもw
>反省点
日頃の行い&対戦中の毒(想像
いうて確定カウンター+αだからなあ。
現状のプールじゃ妥当か。
>反省点
風の大地の沖田プロみたいになったらいいのか