まとまりなくいろいろと。
《擬態の原形質/The Mimeoplasm》UBGカラー前提。


・《直観/Intuition》+《壌土からの生命/Life from the Loam》

《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth》+《陰謀団の貴重品室/Cabal Coffers》コンボが《直観/Intuition》1枚で一応揃う。
それ自体はまー悪くない動きだから採用を考えてるんだけど、応用が思いつかないw
別に無理に他のコース探さなくても、《大あわての捜索/Frantic Search》や《知識の渇望/Thirst for Knowledge》を引いてるときにおにぎりウーズ埋めるくらいで十分かなあ?
土地コンボのコースが《原始のタイタン/Primeval Titan》以外に組めるほうが重要か。
《直観/Intuition》のFoil持ってない。


・《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator》

《歯と爪/Tooth and Nail》ブッパで余程じゃない限り《パリンクロン/Palinchron》合わせて無限マナ。
他のCIP使いまわせても爆アド。
だから?w
余程のブッパじゃなければ《幻影の像/Phantasmal Image》でも無限マナ出るし。
単体で脅威のCIP持ちと《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator》が両方とも何ターンも生きてるわけねーだろw
現状のフィニッシャーよりも有用な何かが見つけられない。
ただでさえおにぎりウーズにタイタンスフィンクスとか重たい構成なのにw
しかし、可能性はある・・・気がしてる。
地味に検索の多いワードw
《精霊の魂、アニマー/Animar, Soul of Elements》にでも入れてCIP出し入れしてろ、なっ!?


・採用候補カウンター

《否定の契約/Pact of Negation》
《Force of Will》
《Arcane Denial》
《Mana Drain》
※《狡猾な願い/Cunning Wish》→《精神壊しの罠/Mindbreak Trap》他

が、現状採用カード。
《否定の契約/Pact of Negation》は防御用じゃないので、守りは実質3枚。
緑と黒の除去もあるとはいえ、カウンターでないと安心できないお年頃も多いので。

《誤った指図/Misdirection》
サイドにウィッシュボードで取りつつメインにとか。
だから、守りのカウンターじゃねえっつってんだろw

《マナ漏出/Mana Leak》
ほんのり安定感。

《誤算/Miscalculation》
ちょっぴり不安定感。
サイクリングなんてするんすか?w

《対抗呪文/Counterspell》
安定感。
しかしシンボルきつい。攻めに回るときには特に。

《遅延/Delay》
たぶん一番安定。

《アーテイのおせっかい/Ertai’s Meddling》
打ち消さないのがたまらなくセクシー。
しかし細かく刻めなさ過ぎてダメくせえw

《差し戻し/Remand》
たぶん一番ない。

《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》
打ち消さないセクシー。
先の《狙い澄ましの航海士/Deadeye Navigator》とシナジー・・・って何処まで重たいんすかー

《虚空粘/Voidslime》
面倒な何かもワンチャン。
他で何とかしろw

《否認/Negate》
これもどっちかというと攻めの意識が強いなあ。



とりとめもなく終わり。
氷菓面白いね。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索