姫路YS FNM トリコデルバー バントトロスターニPWコン
2012年10月5日 スタンダード昼~
開店ダッシュで《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》を1枚買いに行こうとするが、先行食らって買われてしまうw
買った人が、予約分の3箱を開けると合計5枚になったということでトレードしてもらうことに。
その際にデッキの話をしていたら、
「いいデッキだな、少し借りるぞ」
「言われなくてもスタコラサッサだぜ」
てことで、一番使いたかったデッキを連れ去られてしまうw
第二候補ということで、トリコデルバーを軽く調整。
~FNM
1回戦 バントコントロール○×○
はい。自分のデッキきたーw
まぁ、さすがに《イゼットの魔除け/Izzet Charm》のカウンターモードが有効な相手には割りと有利ですよねえ。
2回戦 イゼットバーン○○
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》置いて殴るだけの簡単な作業。
そして、《イゼットの魔除け/Izzet Charm》がカウンターでも火力でも有効な相手とかw
《火柱/Pillar of Flame》+《イゼットの魔除け/Izzet Charm》で適当に焼いて、相手触れない神話レアが雑にパンチして勝ち。
3回戦 ジャンドビート ○××
R2は土地15枚埋める作業になったんはしゃーないw
R3で《スラーグ牙/Thragtusk》だけで残り8点からだだ止まりはあかん。
2枚引いた相手もつえーけど、綺麗に突破できる方法考えないといけない。
バントカラーならその点には特化できそうだけど、他がUNKっぽい気がするんだよなあw
・トリコロールデルバー
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
2《修復の天使/Restoration Angel》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《火柱/Pillar of Flame》
3《中略/Syncopate》
2《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
4《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4《島/Island》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
・バントコントロール
3《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
3《スラーグ牙/Thragtusk》
3《大軍のワーム/Armada Wurm》
4《遥か見/Farseek》
4《マナの花/Mana Bloom》
3《拘留の宝球/Detention Sphere》
2《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《終末/Terminus》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress》
5《森/Forest》
2《島/Island》
サイドは両方とも適当すぎたので秘密w
バントのほうは、3枚《中略/Syncopate》とか入れてたんだけど、ビート耐性足りないわーで《終末/Terminus》とかに変えた。
3ターン目《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》、《至高の評決/Supreme Verdict》は正義だ!
開店ダッシュで《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》を1枚買いに行こうとするが、先行食らって買われてしまうw
買った人が、予約分の3箱を開けると合計5枚になったということでトレードしてもらうことに。
その際にデッキの話をしていたら、
「いいデッキだな、少し借りるぞ」
「言われなくてもスタコラサッサだぜ」
てことで、一番使いたかったデッキを連れ去られてしまうw
第二候補ということで、トリコデルバーを軽く調整。
~FNM
1回戦 バントコントロール○×○
はい。自分のデッキきたーw
まぁ、さすがに《イゼットの魔除け/Izzet Charm》のカウンターモードが有効な相手には割りと有利ですよねえ。
2回戦 イゼットバーン○○
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》置いて殴るだけの簡単な作業。
そして、《イゼットの魔除け/Izzet Charm》がカウンターでも火力でも有効な相手とかw
《火柱/Pillar of Flame》+《イゼットの魔除け/Izzet Charm》で適当に焼いて、相手触れない神話レアが雑にパンチして勝ち。
3回戦 ジャンドビート ○××
R2は土地15枚埋める作業になったんはしゃーないw
R3で《スラーグ牙/Thragtusk》だけで残り8点からだだ止まりはあかん。
2枚引いた相手もつえーけど、綺麗に突破できる方法考えないといけない。
バントカラーならその点には特化できそうだけど、他がUNKっぽい気がするんだよなあw
・トリコロールデルバー
4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
2《修復の天使/Restoration Angel》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《火柱/Pillar of Flame》
3《中略/Syncopate》
2《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
4《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
4《島/Island》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
・バントコントロール
3《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
3《スラーグ牙/Thragtusk》
3《大軍のワーム/Armada Wurm》
4《遥か見/Farseek》
4《マナの花/Mana Bloom》
3《拘留の宝球/Detention Sphere》
2《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《終末/Terminus》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《寺院の庭/Temple Garden》
4《内陸の湾港/Hinterland Harbor》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress》
5《森/Forest》
2《島/Island》
サイドは両方とも適当すぎたので秘密w
バントのほうは、3枚《中略/Syncopate》とか入れてたんだけど、ビート耐性足りないわーで《終末/Terminus》とかに変えた。
3ターン目《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》、《至高の評決/Supreme Verdict》は正義だ!
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