FNM

またデッキの貸し出しとかあったので、特に弄らず自分はトリコデルバー。
デルバー抜きたいんだけど、抜いたからって強くなる気もしないんですよね。

1回戦 ジャンド○×○
R1
相手のランドが止まらない。
R2
こちらのランドが止まらない。
R3
《栄光の騎士/Knight of Glory》が《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》持ったらWINした。

2回戦 セレズニアビート○○
R1
相手の《怨恨/Rancor》ビートを《イゼットの魔除け/Izzet Charm》とかで適当にシャクリファイスしてたら勝った。
軽いクリーチャーと《怨恨/Rancor》の組み合わせはいいんだけど、軽いクリーチャーしかでなければ2点火力でイナフという。
R2
《大軍のワーム/Armada Wurm》を2連打されたターンの返しに《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》トップのクソゲーでリソースまで何故か余裕勝ちw


やっぱり高いカードは強いなあ。
《中略/Syncopate》とかいう安いアンコモン抜いていいんじゃね?




土曜6人ドラフト

《正当な権威/Righteous Authority》《三巨頭の執政官/Archon of the Triumvirate》とかボム入ったアゾリウス。
しかし、真のボムは4積みの《劇的な救出/Dramatic Rescue》じゃないでしょうかw
除去がこの環境なのに、《劇的な救出/Dramatic Rescue》4枚、《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》、《報復の矢/Avenging Arrow》とかやたらと軽く構えられる状態。
留置と回避能力持ちも結構拾えていて上手く動けて3-0


日曜7人ドラフト

またアゾリウス組む羽目になるw
《新プラーフのギルド魔道士/New Prahv Guildmage》2枚とか《至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge》流れてきたらしゃーないんじゃないかなw
ラクドスt緑に3積みのカード×2枚を引ききられるとかいうドラフト?的なチートされて負けた以外は勝って2-1



4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4《修復の天使/Restoration Angel》

4《思考掃き/Thought Scour》
4《火柱/Pillar of Flame》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
4《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1《中略/Syncopate》
3《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》

2《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》

4《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4《蒸気孔/Steam Vents》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls》
2《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
3《島/Island》

SIDE
3《栄光の騎士/Knight of Glory》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《墓場の浄化/Purify the Grave》
1《幽体の飛行/Spectral Flight》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
1《燃える油/Burning Oil》
1《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
2《至高の評決/Supreme Verdict》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《対抗変転/Counterflux》
1《真髄の針/Pithing Needle》

このメインサイドで《中略/Syncopate》1枚はさすがに減らしすぎかなあ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索