《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》の採用ってどう思いますか?

ブレイズ自体を生け贄に捧げることと《擬態の原形質/The Mimeoplasm》で再利用することを考えれば、相手のリソースだけにダメージを与えることも十分可能なんですけど。
イマイチ噛みあわず(ウーズコンボを決めるとき以外は受けに回りやすいこともあって)、実際に採用したことがほとんどないんですよねw

動き次第では、重要なマナソース(=土地)を潰しにくい《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》のようなデッキ相手にも、目標到達点までのリソース削るのに使えるかなーと思ったので再考中。

たぶん何よりも採用を見送っている理由は、突出したプレイヤー以外の妨害に回ってもらわなくてはならないプレイヤーまで巻き込んでしまうことかw
自分のやってる環境だと、むしろ出遅れてるプレイヤーの足を引っ張るだけでゲームにならないといった状況が多々ありましたw
全部他人に《陰謀団の先手ブレイズ/Braids, Cabal Minion》出された状況ですけどねw

そういう環境での話だけで考えたくなく、いつもオールラウンドのつもりなんで、理由にはなってないのだけど。
均等にチャンスのある盤面で狙っていくには十分効果的なのかどうかー


後ついでに、《聖別されたスフィンクス/Consecrated Sphinx》未だに採用してるけど、《繰り返すひらめき/Recurring Insight》のほうが手っ取り早くね?
というのはまた違うかなーw
両方採用してもいいか・・・

コメント

ボール
2012年10月15日14:01

はじめまして。
正直原形質にブレイズは微妙でした。ブレイズを運用するならナースなどのほうが断然よかったです・・・

プロニート
プロニート
2012年10月16日9:26

原形質でブレイズは採用したことないですねww
自分がブンで出すのなら選択肢としてアリだと思いますけど、相手にマウント取られてる状況だと出したくないかなー…
黒単ではよく釣って使いまわしたり組み直しの骸骨と合わせて使ってましたが、シナジー次第ですかね。
個人的には若干遅めのデッキで採用したくなります。

ttmn
2012年10月17日21:36

>ボールさん
こちらもはじめまして。
やはり微妙ですかw

>元プロニートさん
まさにその通りで、卓内で抜け出せていれば強いですけど、抜け出てるのが他の人間の場合はほとんどが不利な想定になってしまうんですよね。
シナジーを用意しようとしてしまうと、今度はそれを揃えるサーチでウーズコンボ集めればいいじゃんって話にw
ブレイズ→原形質の流れだけでどれだけ有効かが焦点かなーと。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索