11/23~11/25FNM~土曜ドラフト~日曜スタン
2012年11月25日 スタンダード・FNM
ドランリアニで特に調整なく参加
1回戦 リアニ×○△
R1
相手先手でざっくり回られてほとんど詰んでたんだけど、無駄にワンチャンある状態でゲームが伸びる。
けどそのチャンスが引けずにだらしなく負けで時間を使いすぎる。
R2
先手のPWCモードでマウント取って勝ち。
R3
もうすぐ12月か…
2回戦 青赤○○
R1R2
共に相手が展開しきったところに《静穏の天使/Angel of Serenity》でGG。
R2は《魂の洞窟/Cavern of Souls》経由で磐石。
・土曜ドラフト
参加者が集まらずに5人ドラフト。
初手《冒涜の悪魔/Desecration Demon》から《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》でドランカラーあたりかなあ…でやってたら青白のディスられ方が余りにも酷かったので、青白もかなり拾う。
しかし、少人数でパックが偏ってしまったために、ほとんど独占状態でもカードが足らない状況にw
仕方ないので、元々摘んでいたドランカラーの強カード中心にして無理矢理青足した4cに。
結果は、高タフネスで序盤凌いで高マナ域のパワーカードと《冒涜の悪魔/Desecration Demon》と《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》のレアゲーで圧勝。
うん…皆気付いてると思うけど、黒黒白白緑緑にt青とか狂気の沙汰だよねw
シングルシンボルのタフ4~5でちゃんと耐えたゲームもあるけど、《冒涜の悪魔/Desecration Demon》最速着地の運ゲーとかもかなりしてるのでクソゲーかなw
・日曜スタン
昨日の勢いそのままに、製作段階で大きな欠陥の見えてる4CPWCを作製。
《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》、《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》、《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》、《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》を並べきりたいだけーというw
GPの調整しろよなw
1回戦 リアニ○×○
R1
相手事故
R2
ダブマリでカウンター足りずに《グリセルブランド/Griselbrand》着地。
R3
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》をX=3,6,9で打てて負けたらUNK
2回戦 ジャンドビート○○
R1
相手の初速がすごい遅いぬるキープだったために、余裕で捌いてお友達いっぱい。
R2
《遥か見/Farseek》から綺麗に先手後手入れ替えて、サイドの生物ビートで勝ち。
相手がちゃんとラクドスとかでまとめてデッキ組んでたら、たぶん順当に負けてたと思うw
3回戦 青白コントロール○○
R1R2
このデッキの構成でコントロールに負けるほうが難しいでござるなw
調子よく勝ててるけど、GPに向けての収穫何もねーぞwww
日曜の汚物
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
4《遥か見/Farseek》
4《中略/Syncopate》
3《雲散霧消/Dissipate》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2《終末/Terminus》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
1《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
25お高い土地
SIDE
3《スラーグ牙/Thragtusk》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《墓場の浄化/Purify the Grave》
2《終末/Terminus》
2《否認/Negate》
2《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
使ってて楽しいですけどw
ドランリアニで特に調整なく参加
1回戦 リアニ×○△
R1
相手先手でざっくり回られてほとんど詰んでたんだけど、無駄にワンチャンある状態でゲームが伸びる。
けどそのチャンスが引けずにだらしなく負けで時間を使いすぎる。
R2
先手のPWCモードでマウント取って勝ち。
R3
もうすぐ12月か…
2回戦 青赤○○
R1R2
共に相手が展開しきったところに《静穏の天使/Angel of Serenity》でGG。
R2は《魂の洞窟/Cavern of Souls》経由で磐石。
・土曜ドラフト
参加者が集まらずに5人ドラフト。
初手《冒涜の悪魔/Desecration Demon》から《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》でドランカラーあたりかなあ…でやってたら青白のディスられ方が余りにも酷かったので、青白もかなり拾う。
しかし、少人数でパックが偏ってしまったために、ほとんど独占状態でもカードが足らない状況にw
仕方ないので、元々摘んでいたドランカラーの強カード中心にして無理矢理青足した4cに。
結果は、高タフネスで序盤凌いで高マナ域のパワーカードと《冒涜の悪魔/Desecration Demon》と《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》のレアゲーで圧勝。
うん…皆気付いてると思うけど、黒黒白白緑緑にt青とか狂気の沙汰だよねw
シングルシンボルのタフ4~5でちゃんと耐えたゲームもあるけど、《冒涜の悪魔/Desecration Demon》最速着地の運ゲーとかもかなりしてるのでクソゲーかなw
・日曜スタン
昨日の勢いそのままに、製作段階で大きな欠陥の見えてる4CPWCを作製。
《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》、《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》、《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》、《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》を並べきりたいだけーというw
GPの調整しろよなw
1回戦 リアニ○×○
R1
相手事故
R2
ダブマリでカウンター足りずに《グリセルブランド/Griselbrand》着地。
R3
《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》をX=3,6,9で打てて負けたらUNK
2回戦 ジャンドビート○○
R1
相手の初速がすごい遅いぬるキープだったために、余裕で捌いてお友達いっぱい。
R2
《遥か見/Farseek》から綺麗に先手後手入れ替えて、サイドの生物ビートで勝ち。
相手がちゃんとラクドスとかでまとめてデッキ組んでたら、たぶん順当に負けてたと思うw
3回戦 青白コントロール○○
R1R2
このデッキの構成でコントロールに負けるほうが難しいでござるなw
調子よく勝ててるけど、GPに向けての収穫何もねーぞwww
日曜の汚物
4《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
2《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
2《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》
4《遥か見/Farseek》
4《中略/Syncopate》
3《雲散霧消/Dissipate》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2《終末/Terminus》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《忘却の輪/Oblivion Ring》
1《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
1《彩色の灯籠/Chromatic Lantern》
25お高い土地
SIDE
3《スラーグ牙/Thragtusk》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《墓場の浄化/Purify the Grave》
2《終末/Terminus》
2《否認/Negate》
2《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
使ってて楽しいですけどw
コメント