連休のスキー

2013年2月12日 日常
スキーとホテルでの友人達とのボードゲームは超楽しかった。
ホテルの対応は終わっていたw

長野の人間は接客業向いてないんじゃね?w(別口で2回目)
もうお前ら野沢菜食って寝てろよwww

以下、今回のトラブル。

2泊朝夕食付きのところを、1ヶ月前にこちらの都合で自分の分だけ1泊キャンセルと2日目の晩飯キャンセル。
更に2週間ほど前に、夜行バスの都合で晩飯は一緒できそうだったので、その旨を伝えてまたプラン変更。
そして、当日チェックイン時にも確認。話は通っているとのこと。
しかし、いざ夕飯の時間に席に着くと一人分の料理が足りないw
現場で聞いてみると、上に話が通っているか確認してくるとのことで時間を取られる。
以下

「確認できましたので、すぐにお料理をお持ちします。」

ttmn「(固形燃料使うタイプのやつで他の面子は既に火も通していたので)早めにお願いしますね。後、座布団もないのでお願いします。」

友人「後、お水もないのでお願いします。」

座布団持ってくる。料理は来ない。

「お待たせしました。料理お持ちしました。」

一度に持ってこれる量でもないかもしれないからそれはいいけど、火着けろっつってんだろw
残りの料理持ってくる。火は着かない。
ていうか、端折って書いてるけど、要はこちらが言ったことを言ったことのみで一つずつしかしてくれないw

ttmn「あの、まだ火着いてないんですけどw」

友人「まぁ、末端の従業員いじめてもしゃーないしなw」

ttmn「ええんやけどねw(使えないやつ怒るほうが面倒だし)」

こちらより後から来た客より後回しにされながらも、一応火を着けに来てくれるおっさんが一人。
そこから繰り出される名台詞。

責任者っぽいおっさん「大丈夫ですよ。こちらの不備でしたから(キラッ」
(フレンドリーにこちらの肩を叩こうとしながら)

大丈夫って何だよw
まず客側に問題があるかどうかからなのか?
不備を認めるならそこは謝らないといけないところだろw
全面的なミスを認めながら発する言葉じゃないだろwww
何より根本的に客に対してその態度はねーだろw
隣の友人もドン引きしてたわw

突っ込みきれなくて(使えないやつを怒るほうがry)完全に流したけどさ。
どうでもよかったんだけど、最後のやつだけはないわw

飯のしょぼい旅館は態度も悪い(確信)

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索