正直煮詰まった環境だと、自信を持って強いといえるデッキってないんじゃない?

打つターンと状況いろいろあるけど、一番強いのは他人が打ってくれた《Timetwister》で手札補充する最速コンボ系なのは確かだろう。
最速コンボが勝利条件を満たせるようになるターンより先に、《Timetwister》系を打つのはほとんど不可能。

この部分にどうにか回答しないと、接待用《企業秘密/Trade Secrets》と大差ないカードにならないか?


ってことで、《始祖ドラゴンの末裔/Scion of the Ur-Dragon》から《Timetwister》系抜いた構築試してみてる。
《擬態の原形質/The Mimeoplasm》は入れていないとプランBのクソ重いコンボにいけないであろうからステイ。
《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》とかは、そもそも上位陣に対して置物だから自分のやりたいことやるために入る。


まぁ、前回の日記じゃねーけど、あんまり最速ブッパコンボ系ばかりになると本当に1ターン目にレガシー禁止のサーチ打って2ターン目以降に終了みたいなことを誰が成功するかになっちゃうと思うのだけどどうなんでしょうね?
卓内の割合がブッパ2以上の時点で大概の既存の構成じゃ無理でしょ。
主要なコンボが全部ガン止まりするような置物出して《Timetwister》回すようなデッキとかできませんかねw


あぁ、大丈夫ですよ。
これ全部机上の空論なんでw
実際は、回ってる人間が適当にブッパなすだけでつえーと思うます。

コメント

み
2013年4月7日1:27

RiPやらカースドトーテムやらおいてるセンの三つ子が使うTTは強いって聞いたことありあます
けどそこまで場がそろうことはなさそうですけどね(笑

ttmn
2013年4月7日23:21

1枚のカード(それも複数候補が欲しい)でコンボ側を封殺するのは厳しいですからねー
何かしらプランがあれば面白いアプローチなんだけど。

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