何ぞルール改変で問題なんかあるか?

レジェンドは彼我の後先出しの差が大分緩和される。
《ガイアの揺籃の地/Gaea’s Cradle(USG)》とか、実質カジュアルフォーマットでしか使えないカードがちょっと悪さするからって何なん?
EDH的には、ジェネラル対消滅しないのは卓囲みやすくていいし。
《幻影の像/Phantasmal Image》でジェネラル対消滅させてるような暇なんて、ガチ卓ならとうの昔になかったよね。

サイドも元々15枚MAX使わない理由ないし、デッキのメインサイドの枚数チェックするなんて競技プレイヤーなら当然ですよねー
サイド後のメインの枚数を増やせることに関しては、正直そこまでガチプレイヤーじゃないんではっきりわからない。
60枚突破してまで大目にサイドインすることがプラスになるような配分なんてわかりませんわw


そんなことよりカードの値上がりが酷すぎると思いませんか?
このゲームって新規が長期的に着いていけるようなフォーマット存在しないと思うのだけれどw

コメント

プロニート
プロニート
2013年5月24日10:14

>>値上がり
ホント酷い上がり方してますよね。
レガシーのBUGとか土地だけでいくら掛かるんだよとwww
もういっそレガシー無くなればEDH作るの楽になると思うんですけどww

ttmn
2013年5月24日22:56

もう既に貧乏人がやるゲームじゃないどうこうを軽く超越してると思います。
最近のスタンダードのゲーム性も含めても、新規カードゲーマーにおススメができる要素がないんですよね。
少子高齢化で沈没していく日本のような空気を、地元田舎では感じざるを得ないですw

レガシー側から見ると、1枚でいいやの魔法の言葉EDHも需要に拍車を掛けてて困ったちゃんかもしれませんwww
周りでEDHにお金かけ出した奴はいても、レガシーに今更参戦しようなどという輩がいないせいかもしれませんが。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索