ある意味安心の基本セット。
プレイできないようなカードはほとんどないおかげで、色の住み分けと迷走しなければ誰でもデッキの形にはなりそう。
でも、後半まで《精神腐敗/Mind Rot(M13)》やらが残るのはプレイヤースキルとプレイアブルなカードが多すぎるせいもありそう。
シンボルがきつくて多色の浮気が全然できないから、余計にカットも減りそう。
上と被って方向転換とか、単純にそれまでピックしたカードが無駄になりうる。
レアリティに自信がなかったら、《吸血鬼の印/Mark of the Vampire(M13)》を回避能力持ちに着ける以外は勝てる自信がないw
重たいカード、レアリティの高いカードが単純に強い。
《斑の猪/Brindle Boar(M12)》がすげー何もしない感があると言ったら鼻で笑われましたが、俺はこれが弱く感じるのがこの環境だと思いますね。
豚で4点ゲインとささやかなコンバットのやり取りしようが、強アンコには強アンコか除去叩きつけないとひっくり返らないっすよ。
だからマリガンとマナスクリューが超辛い。
5マナ6マナまでゲームするのに土地かスペルが足りない展望が見えているにも関わらず、だらだらと予定調和で死ねる。
上下の接待(色分け)とマリガンで、1枚目の土地を置く前に終わっているゲームがすごく多い感。
基本セットだからケアすることも非常に単純で簡単なイメージ。
何というか、基本セットなのに久しぶりに好みでないセットな感じですわ。
ラヴニカドラフトやりたくなる。
ということで、M14ドラフト初参加は赤緑tスリヴァーみたいなデッキ。
ほぼ均等2色でダブルシンボルのカードすごく多くてはっきり言って好みじゃないw
9人いたので、最大4回戦やることに。
3-0した後神話レア叩きつけられたのとマナスクリューでストレート負けして2着。
勝った試合は重たいカード投げつけたか、《反逆の印/Mark of Mutiny(M13)》投げたかのどちらか。
自分の想定通りの勝ち方と負け方して、納得のいく反面でこの環境面白くない感じにw
誰かM14環境論にオアシスをください。
それかラヴニカドラフトしましょうwwwww
プレイできないようなカードはほとんどないおかげで、色の住み分けと迷走しなければ誰でもデッキの形にはなりそう。
でも、後半まで《精神腐敗/Mind Rot(M13)》やらが残るのはプレイヤースキルとプレイアブルなカードが多すぎるせいもありそう。
シンボルがきつくて多色の浮気が全然できないから、余計にカットも減りそう。
上と被って方向転換とか、単純にそれまでピックしたカードが無駄になりうる。
レアリティに自信がなかったら、《吸血鬼の印/Mark of the Vampire(M13)》を回避能力持ちに着ける以外は勝てる自信がないw
重たいカード、レアリティの高いカードが単純に強い。
《斑の猪/Brindle Boar(M12)》がすげー何もしない感があると言ったら鼻で笑われましたが、俺はこれが弱く感じるのがこの環境だと思いますね。
豚で4点ゲインとささやかなコンバットのやり取りしようが、強アンコには強アンコか除去叩きつけないとひっくり返らないっすよ。
だからマリガンとマナスクリューが超辛い。
5マナ6マナまでゲームするのに土地かスペルが足りない展望が見えているにも関わらず、だらだらと予定調和で死ねる。
上下の接待(色分け)とマリガンで、1枚目の土地を置く前に終わっているゲームがすごく多い感。
基本セットだからケアすることも非常に単純で簡単なイメージ。
何というか、基本セットなのに久しぶりに好みでないセットな感じですわ。
ラヴニカドラフトやりたくなる。
ということで、M14ドラフト初参加は赤緑tスリヴァーみたいなデッキ。
ほぼ均等2色でダブルシンボルのカードすごく多くてはっきり言って好みじゃないw
9人いたので、最大4回戦やることに。
3-0した後神話レア叩きつけられたのとマナスクリューでストレート負けして2着。
勝った試合は重たいカード投げつけたか、《反逆の印/Mark of Mutiny(M13)》投げたかのどちらか。
自分の想定通りの勝ち方と負け方して、納得のいく反面でこの環境面白くない感じにw
誰かM14環境論にオアシスをください。
それかラヴニカドラフトしましょうwwwww
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