・サテュロスの享楽者
置きマナ加速。
無事メインフェイズがくれば2マナ加速といい仕事をするのだけれど。
まぁ、EDHなら悪くはないが良くもないってラインだよね。
《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》とか《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed(DGM)》なんかの重たいけど、それを唱えることを第一にしているジェネラルならまー採用するんだろう。
構築なら3ターン目にドラゴンは出せる。
怪物化のためのマナにも使えるし、いい仕事をしそう。

・悪夢の織り手、アショク
コントロールのミラーなんて起こる気がしないくらい赤と緑と白のビート用カードが強いんですけど・・・
コントロールデッキ使っていいなら間違いなく強いと思う。
ミラーなんてこいつ先に出したら勝ちじゃね?
ところでコントロールってどうやったら次のクリーチャーとPWと破壊されない伝説のエンチャントを捌ききれるんですかね?
コントロールミラーさせてくれるなら滅茶苦茶強いさ。

・クルフィックスの預言者
EDHの青緑のジェネラルで、生物の大パンチ連打するようなやつ・・・《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》?
《精霊の魂、アニマー/Animar, Soul of Elements(CMD)》でも面白いのかな。

・歓楽者ゼナゴス
EDHで使う場合だと、出したターンに出した以上のマナが出てくるくらいでないと弱いだろ。
ジェネラルが《大渦の放浪者/Maelstrom Wanderer》や次のジャンドのドラゴンのような見えているシナジーでこいつをスルーしてもらおうっていうのは虫が良すぎる。
スタンはまぁ強いのはそれなりなんだろうけど、正直過大評価されている気がして仕方ない。

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