遅ればせながら感想。


・野生の意志、マラス
コンボはできる、サイズはUNK。
結論から言えば嫌いなカード。
先ず、例え本人の性能がいくら高かろうがカラーリングの時点でガチ視点ならカス同然。
じゃあ、カジュアル用に面白いことできるかっていうと・・・コンボジェネラルの見た目の時点で遊びきれないよね。
違うんだよ、このカラーわざわざ選ぶなら踏み潰したいんだよ、ナヤカラーなんだよ!


・浄化の戦術家、デリーヴィー
統率者領域から瞬速で出てくるとか、びっくりするくらい卑怯なことは書いてある。
昨今の青緑のジェネラルをサポートするには、びっくりするくらい有用な能力がたくさん書いてある。
が、こいつを統率者領域に置いた場合、それらの青緑の統率者は使用することができない。
結局のところ、このカラーリングで相性のいいのは追加ターンと展開してからの手札リセット。
《ぐるぐる/Twiddle(8ED)》も悪くはないんだけど、やっぱり先ず必要なのはドローのほうじゃないかなあ。
ドロー加速も輪切り構成にできるのであれば、かなりよさそうなんだけどね。


・老いざる苦行者、アローロ
2点ライフもドロー能力もバカにしてはいけない。
コントロールするにしても、《むかつき/Ad Nauseam(ALA)》打つにしても決して無駄にはならない能力。
ゲーム中の大半の時間をジェネラルが置物として過ごすのであれば、その時間帯に仕事をするのはエライ。
褒めてはみたけど、《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》サーチできるワンチャン置物の《結界師ズアー/Zur the Enchanter(CSP)》さんのほうがやっぱりエライ気がする。


・ネファリアの災い、ジェリーヴァ
《Wheel of Fortune(2ED)》と《赤霊破/Red Elemental Blast(4ED)》《紅蓮破/Pyroblast(ICE)》が積める青黒のジェネラル。
ブッパでもアドが見込めるし、積み込みでGG。
もちろん、《結界師ズアー/Zur the Enchanter(CSP)》→《ネクロポーテンス/Necropotence(ICE)》以下。


・カーの空奪い、プローシュ
追加ターン系以外に、《踏み荒らし/Overrun(M12)》系の輪切りデッキが組めると思っていたのに・・・
ええやん、全体に修正与えてくれても。
青い連中は皆そうしているんだ。
撃たなければ撃たれるんだよ!
青に!《時間のねじれ/Time Warp(M10)》を使わせるわけにはいかないんだよ!何がジャンドの野蛮なコンボジェネラルだ!くっ・・・・・・盤面真っ新でも撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。そしてもう、いつその照準がプレイヤー全員に向けられるか解らないんだぞ!討たれてからじゃ遅い!

と、盟主も仰っています。
『ブルー』コスモスだけどな!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索